今回西日本を横断した台風21号。
 台風20号とは比べものにならないぐらい、ものすごい勢力でした。
 皆さんのお家は大丈夫だったでしょうか?

 高月町内は9月4日の午後から一部、10時間ちかくにわたり停電になりました。
 家の瓦が飛んだりずれたり、シャッターが壊れたり、小さな小屋が吹き飛ばされたり。
 お店の看板はへし折れたり、飛ばされたり、木々もたくさん折れていたり根元から
倒れていたり・・・
 今までにないひどい状況です。
 自然の力は怖いですね・・・
 
 もりかわ農場では、ビニールハウスに大きな被害が・・・
 修復までにかなり時間がかかるようです。
 今日(9月7日)からしばらくまた雨が降る予報なので、雨が降る前にスタッフが
一生懸命ハウスの応急処置にあたっています。
 
 
 台風が過ぎた9月5日は1日台風で吹き飛ばされたもの等の後片付け作業をし、9月6日は
稲刈り作業をしました。
  
 スピーティーに稲刈りをする部長
     
 
     
 
 はじめてコンバインを操作するスタッフ達
     
 
     
 
 大きなコンバインを動かすのは感覚をつかむまでとても難しいです。
 頑張れ~ !(^^)!

2018-09-07 │ お米のこと