8月末に畑に定植したブロッコリーの収穫が10月末から始まりました。
 
      
 
      
 
 立派なブロッコリーが育ちました \(^o^)/
 
 丁寧に1つ1つブロッコリーを見て収穫時期を見極めます。
 見落としてしまうと、ブロッコリーの蕾が膨らんで花が咲きかけて
しまうのでしっかりと見極めます!
 収穫したブロッコリーは丁寧に葉を切り落とします。
 
      
 
      
 
 ブロッコリーは市内のスーパー、道の駅などに納品しています。
 毎日たくさんのお客様が「おいしい!」と、購入してくださいます。
 
 ブロッコリーは茹でると栄養価が損なわれてしまうので、栄養価を
損なわない為に、レンジでチンして食べるのがオススメです💡
 
 皆さん、ブロッコリーの茎はどうされていますか?
 私は茎の皮をむいて、ゆでてサラダにして食べていたのですが、
「ブロッコリーの茎は皮をむいて、キンピラにしたら美味しいんだよ~」
と、Mさんから教えてもらったので、いつか試しに作ってみようと思います。
 
 

2018-11-13 │ 果樹・野菜・加工品など